Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

TVもNEWSも必要ない


TVをもっていません。

昔はとりあえずTVをつけることが習慣になっていましたが、あるとき、必要がないことに気付いたのです。

TVのない生活で困ることは今のところなく、時間を有意義に使えるようになって、

興味のある分野の勉強などができるようになりました。

趣味の時間を楽しんでいます。

NEWSも、できるだけ見ないようにしています。

天気予報だけチェックします。

おそろしい事件や、かなしくなるようなネガティヴな情報、限定された話題。

誰かが、一部の人たちが決めた、伝えたい出来事。

影響を受けやすい人ならば、朝、そんなNEWSを見てしまうと気が重くなりますね。

中には本当に重大な出来事もあるでしょう。

しかし、この世界で起きているすべてのことは、計り知れない。

すべてはあるがまま。

見るも見ないも、その人の自由です。

 

一つ言えることは。

この世界は、見たいと願うものを自分で選べるのです。

人は無意識に自分でチャンネル選択しています。

意識して美しい花や可愛い動物を見ることもできます。

また、意識して穢れたものや邪悪なものを見ないようにすることもできます。

自分で自由に、好きなように選べるのです。

見たくないものを見て、わざわざ不快になることはありません。

 

自分が快い、気持ちの良い状態でいることが何よりも大切です。

そうすると、心も軽く、見知らぬ人にも親切になれます。

自分に優しい状態でいることが、人を信じること、世界に優しくすることになるのですね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

blue色のもつ癒しを送ります。

 

nina

 

 

f:id:naocorda:20180808160030j:plain

コブシの花