Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

体重よりも体型が大事


女性が集まってダイエットの話になると、体重が何㎏が理想なのか、よく話題になりますね。

しかし、理想的な体重であっても、割合として体脂肪が多い傾向にあるのならば意味がないと思うのです。いわゆるスキニーファットです。

 

身体を自動車に例えると、筋肉量はエンジン排気量といえるでしょう。

筋肉が衰えると、代謝が落ちます。

そして、代謝が落ちると、発熱量が減って体温が下がります。

結果、免疫力が落ちてしまいます。

ただ体重を減らすことだけが目的の、無理なダイエットでは、不健康な状態を招きかねません。

体重が減るということは、筋肉も減ってしまうということです。

筋トレをしながら少しづつ進めていくのがいいですね。

 

体重が何㎏であるかは、その人が公表しない限り分かりません。

体型は、一目瞭然です。

体幹があるか、歩き方や姿勢を見れば分かります。

腰から背中のライン、バスト、身体全体の柔らかさや優しさを感じる体脂肪は、女性特有の美しさですよね。

それに加えて、腕や脚の筋肉がちゃんとあることによって、それだけで引き締まって美しく見えます。

素敵な服を探して着るよりも、効果がありますね。

 

筋肉を意識して、体を動かすことをエンジョイしていきましょう。

楽しむことが一番大切ですね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

pink色の可憐なエナジーを送ります。

 

nina

 

 

f:id:naocorda:20180809130131j:plain

ヤマツツジ