Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

笑ってください

私たちはこの地球に生まれて、物質としてしばらくの間生きていることを楽しみ、

最期にこの肉体は、土に還るのですね。

なんか、地球で過ごしている時間って、リゾート地に遊びに来ているみたいな。

いろんな楽しい人との出会いがあったり、途方もなく面白いことだらけですね。

うまくいかないことも、簡単でないこともたくさんあるけれど、だからこそ面白いともいえます。

深刻に何かを悩み続けていることが、もったいないくらい。

すでに起こった悪い出来事について悩んだり、これから起こるかもしれないことを心配しているなんて、時間の無駄ですね。

 

怒りや恐れ、不安や心配などの感情は免疫力を下げます。

安らかな気持ちで、ハッピーに笑って暮らす生活は免疫力を上げます。

人は笑いの効果によって、体内でエンドルフィンが分泌されるそうです。

どんな状況も、笑いに変えるスキルを身につけたいものです。

 

 

じつは、医薬品の9割に病気を治す力はないといわれています。

症状をしばらくうやむやにしているだけなのだそうです。

歳を取るほど、薬の毒が身体にたまりやすくなりますし、必ず副作用というものがあります。

製薬会社が主導してつくった健康診断の基準値は、人それぞれの体質、体格、年齢にたいして、本当に適切なのでしょうか。

ビジネスとしての医療。

過剰診断、過剰治療で新しい病気、病人をつくり、毎日薬が大量につかわれています。

 

身体を温かくしてストレスをためないように、日常的に運動をして血行をよくしましょう。

感謝の気持ちで笑って暮らすことが大切ですね。

一回の笑いで、がん細胞が100個消滅するとか。

食生活にも気をつけたいです。

やっぱり基本的に和食がいいですね、お味噌は最高の健康食材です。

玄米や胚芽米、菜食もいいと思います。

 

もっと自分の身体を信じて、身体の声を聞くようにしていきましょう。

毎日たくさん笑って、免疫力、自然治癒力を上げてくださいね。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございます。

magenta pink 色の喜びが、あなたの心を輝かせますように。

 

nina

 

f:id:naocorda:20180809191156j:plain

 クレマチス