Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

声優の東山奈央さんのイベントに行った話③

 

奈央さんにお渡しする、カードを書きました。

f:id:naocorda:20180810100859j:plain

 

奈央さんのイメージにぴったりの可愛いお花でしょう?

ペンギンさんとプレゼントもいっしょに。

 

f:id:naocorda:20180813102401j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

イベント当日、秋葉原に到着して、集合場所の芳林公園まで歩きました。

公園に着くと、

まだ朝の早い時間でしたが、すでに人がたくさん。

当選していない方たちも、どこからか聞きつけて駆けつけてたみたいですね。

 

主催のフライングドッグのスタッフの方に、招待状と身分証明のために免許証を提示して、本人確認をしました。

ここでしばらくの間待機です。

 

準備が整い、スタッフの方の先導で、

奈央さんのラッピングバスが待つ大通りまで、公園から皆で向かいます。

 

そして大通りに出ると、かわいらしいバスが!

外国のスクールバスのような、おしゃれなバスに、アルバム「Rainbow」のジャケット写真の奈央さんがラッピングしてあります。

可愛いーー!!!

(慌てていたのと、緊張していて、写真を撮れませんでした、ごめんなさい)

 

バスに乗り込むと、スタッフの方からご挨拶があり、盛り上がる車内

女性声優さんのイベントということで、やはり男性が多かったです。

座席にペンギンさんのぬいぐるみも発見!

 

車内放送が始まり、「今日は、皆さんご乗車ありがとうございまーす!」

というキュートな奈央さんのアナウンスで

バスは秋葉原の街を走り出しました。

皆、大興奮で拍手。

 「今日はぜひ、お隣に座った方と、お友達になって帰ってね!」

という奈央さんのトークに、ファンの皆さんも照れ笑いです///////

他には、アルバムの制作秘話や、

奈央さん作詞作曲の「Rainbow」は、最初はアップテンポな曲でつくろうとしていたこと、(初期段階のアップテンポver. 少し聴きました、イメージが全然変わりますね!)

曲のデモテープでは奈央さんが自宅で録音していたため、後ろからお母さまがお料理をしている音が少し聞こえていたり。

このイベントでしか聞けないお話をたくさん聞くことが出来ました。

座席の前につけられたモニターで、奈央さんの幼少のころの可愛らしいお写真を拝見しました。

和やかな車内。奈央さんのファンは皆さん、あたたかい雰囲気の方が多いですね。

 

バスが発車場所まで戻ってきて、しばらくすると、向こうから通りを歩いてくる3人の女性が見えました。

その中に、あの、東山奈央さんが!

嬉しさのあまり、窓から「奈央ちゃん!!」と手を振っちゃいました!

奈央さんは、マネージャーさんらしき方やスタッフの方とバスに乗っていらして、

皆さんに向かって、声優さんらしい、美しい声で元気よく挨拶。

「私も今着いたばかりなんですよー」っておっしゃってました。

バスの中は大歓声。

「アルバムの中で、どの曲がお気に入りですか?」という奈央さんからの質問に、

いろいろな曲名がファンの方から挙がります。

皆さんそれぞれ好みがありますね。

 

はじめて間近で奈央さんにお会いして、、、

映像で拝見する奈央さんも、もちろんすごく可愛いのですが、

実物の奈央さんは、お人形さんみたいで、目がきれいで、キラキラしてて、オーラも澄んでいて美しくて。

生で聴く奈央さんのお声も、やっぱり本当にきれいで。

とても優しい感じで、なんだか周りがパッと明るくなるような、素敵な方なのです。

「奈央ちゃん可愛いー!」に「ありがとう!」と微笑んでくださって。

奈央さんは他にもたくさん楽しいトークしてくださって、皆で笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎて.....

 

 

バスを降りる際に、奈央さんに手渡しでカードとプレゼントをお渡しすることが出来ました!!

もしもだめなら、マネージャーさんやスタッフの方に、と思っていたのですごく嬉しかったです。

緊張して、奈央さんの目を見ることがなかなかできなかったのですが、照れつつも、「奈央ちゃん、応援してます」と一言お伝えすることができました。

ドキドキしすぎて、足が震えて心臓が止まりそうでした。

 

 

奈央さんから手渡しでいただいた、缶バッジです。

限定100個の、このイベントに参加した人だけの特別な缶バッジなのです。

自慢になりますが、ファンの皆さま、すみません!

 

f:id:naocorda:20180810105247j:plain

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

Rainbow 色の光が、雨あがりに、あなたの空を照らしますように。

 

nina