Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

私のアウトドアグッズ 紹介 ②装備

前回の続き、

私nina が普段、バードウォッチングや自然観察に持っていくアイテム

紹介です。

 

 

やはり、カメラの撮影もありますし、両手がふさがっていると危ないですよね。

自然の中を歩くときには、足元に十分気をつけてくださいね。

持ち物は、デイパック等に入れることをおすすめします。

素材が丈夫にできている製品なら、急な雨でちょっとくらい濡れても平気です!

 

写真は、millet, gregory, MUJI 

f:id:naocorda:20180820135850j:plain

 

色合いが派手すぎますかね・・・?

いえ、アウトドアではこれが普通ですよ!

 

まあ実際、派手なのが好きなんですね。(笑)

 

 

 写真はナルゲンボトル 0.5L と 1.0L

f:id:naocorda:20180820140112j:plain

 

飲み物、かならず持っていきましょう。

私は、ペットボトル飲料はあまり飲まないので。

お水や、自分でつくったお茶をボトルに入れていきます。

とくにナルゲンボトルが好きで、集めちゃいました。

フィットネス好きの方も、プロテインを入れたりしてよく使ってますよね。

いろんな色があって可愛いです。

BPAを含まない、純度の高いプラスティックで出来ています。

軽くて、全然漏れません。耐熱耐冷温度は100℃~-20℃。

 

もともとは、研究用業務の規格品として、

米国ナルジェ社の厳格な品質管理のもと開発されたプラスティック製品でした。

研究者たちが旅行や登山などアウトドアにも使えると持ち出して、広まったそうです。

今では、キッチン用品としても使われています。

安心して使えると思いますよ。

 

私は、店頭で購入したものもありますが、amazonの方が¥400くらいお得だったので、

それからはamazonで購入しました。

カラーによっては、なぜかすごく安くなっていたり・・・?

たくさん入荷した頃だったのか、よく分かりませんが、

ときどきチェックしてみるといいと思います。

私は、次にピンク色のボトルがほしい。(いくつ集めるつもりだ?)

 

家でもグラス代わりに使ってます。

f:id:naocorda:20180821075638j:plain

 

 

 

それでは、③服装・帽子の紹介に続きますよ!