Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

神秘的な月

f:id:naocorda:20180822092138j:plain

Nikon coolpixB700 で撮影(月齢9.7 小潮

 

 

昨晩は月がとても美しく、つい時間もわすれて、

望遠で写真を撮ったりして遊んでいました。

外は虫の声がして、神秘的で静かな夜でした。

 

f:id:naocorda:20180822092222j:plain


 

人間のからだは、ほぼ60%以上が水分です。

海の潮の満ち引きが月と大きく関係しているように、

人間のからだにも潮汐現象を起こして変化を与えています。

 

月の満ち欠けは、周期が29.5日間です。

そのサイクルを、ふたつに分けて考えてみます。

 

新月~満月に向かって月が満ちていく期間 → チャージ期

いろいろなものを吸収しやすくなっています。

からだは、糖分や脂肪、ビタミン、ミネラル等、水分を溜め込みます。

プラスのエナジー。むくみやすかったり、太りやすい時期。

 

満月~新月に向かって月が欠けていく期間 → デトックス

浄化、排出、解毒をしやすい時期です。

からだは、溜め込んだ必要でないものを手放して、

軽く、きれいにしていきやすくなっています。

マイナスのエナジー代謝がよく、痩せやすい時期。

 

 

何かを始めるタイミングならば

の時期である、月が満ちていくチャージ期に始めるのが最適です。

この流れ、勢いに乗っていく。

新月になり生まれ変わった月には、

新しい行動を後押しするプラスのエナジーがあります。

 

私も、何か新しいことにチャレンジしてみたい、

ふと直感で思ったとき、ちょうど新月の翌日、

これから満月に向かって満ちていく時期だった

ということがあります!

不思議ですね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

Keep in your heart a place where dreams can grow.

(夢が育つ場所を、あなたのハートの中に留めておいてね。)

 

nina

 

 

f:id:naocorda:20180822100349j:plain

シャクナゲ