Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

おすすめ胚芽米、お米の話!

 

数ある食べ物の中で

私がいちばん好きなものは、 お米

炊きたてのご飯です!

うちでは『胚芽米(はいがまい)』がとくにお気に入りです。

 

ビタミン豊富な胚芽(黄色っぽい粒)が残るよう、精米されたお米

f:id:naocorda:20190419191928j:plain

米の語源は神聖な力が込められているから『コメ』

稲は命の根なので『イネ』だと言われていますね。

 

日本の美味しいお米と炊飯器は、中国の富裕層にも大人気。

中国にも炒飯、お粥、粽(ちまき)などの食文化があり、

イタリアの人たちはリゾット。お米の食文化は世界中にあるけど。

控えめに言って...

日本のお米は、世界で最も美味しい食べ物の一つですね!

今までに私がアメリ東海岸、オーストラリア、中国、ハワイで

食べたご飯は... 何か足りない、香りが全然違うのですよね。

旨味、甘み、味の深みもあまりない。

日本のお水が特別に美味しいからなのかな。

これはきっと、未知の何かがある!

There must be something in the water..!!!

f:id:naocorda:20190419192052j:plain

生産者の方々に感謝しながらいただくと、より美味しい。

皆が食べるものをつくってくださるのです。

本当に素晴らしい!

自然の恵み、そして農家の皆さま、ありがとうございます!

もしお米が食べれなくなったら... 私はもう終了です(笑)

これからも安心安全な美味しいお米

日本中に届けてください。

  

私は、もち米も大好きすぎるよ~!

食感と優しい甘みがいいよね!

お餅とか炊き込みご飯、おはぎも好きだなぁ。

 

それと、私の尊敬する大好きな浅田真央さん♡

オリンピックで試合の前、

日本から持ってきたお赤飯を食べたそうです!

やっぱり真央さんは分かってるわ~!

  

 

新潟県長岡産 胚芽米こしひかり

胚芽米の特長は、栄養成分の豊富な『胚芽部分』をしっかり残す

特殊な方法で精米されていること。

そして玄米よりも消化吸収がよく食べやすいお米!

白米と玄米の中間という感じかな。

GABA(ギャバ)という成分も入っている。

ということで、うちの母のおすすめなのです(笑)

特別栽培米なので、農薬や化学肥料にも配慮があるそうです。

 

f:id:naocorda:20190419192011j:plain

お肉を食べなくてもビタミンB1などが多く摂取できるので

ベジタリアンの方にも、胚芽米はとてもいいと思います。

 

炊くときは、大切な胚芽成分が落ちないように軽く2、3回すすいで

強く洗わないこと。水加減は少し多めがいいらしいです。