Magenta Pink の小鳥

First Impressions of Earth

妹は、ねこです

 

「兄弟姉妹いるの?」って聞かれたら、

 

「はい!妹が一人います。ねこなんですけど😉」とわたしは答える。

一瞬相手の人が「😳?」という顔になるので楽しいな。

 

 

f:id:naocorda:20190528162813j:plain

うちのねこ、オセロット

(メインクーンアメリカンショートヘアの mixed 混血)

  

わたしのベッドの近くで寝るのが好きみたい。

オセロットは自分のベッドもあるのに。寂しがりなのかな?

 

ふだんは母、わたし、オセロットで三姉妹みたい。

もしオセロットが人間で妹だったら...と想像するとわたしは多分

うざい姉になっちゃうだろうなぁ...

彼女のことが心配で可愛くてしょうがないの〜!

 

父も、家に帰ってくると

まず最初に「オセロットただいま〜♡」と言うほど

とにかく溺愛している😺

 

 

 

 

 

 

 

ねこの シャンプーと換毛期 について

 

基本的にシャンプーは、ねこには必要ではないらしい。

ねこは自分で身体をなめて綺麗にすることができる。

 

暖かい季節は、換毛期でたくさん毛が取れるので

オセロットは、グルーミングのときに毛を飲み込んでしまう。

 

その毛はお腹の中で毛玉になって、ある日とつぜん吐いちゃうんだよね!

「何だか今日あまり食欲ないね?」と気づくと

次の日には毛玉を吐き、すっきりした様子で食べていたりする。

 

オセロットはブラシがあまり好きじゃないみたいだから、

手で撫でたり、ときどき濡らしたタオルで拭いてあげると毛が取れやすい。

オセロットも気持ちが良さそう!