First Impressions of Earth

野鳥と空の色

水のように踊る

 

 

その人は、一言でいうと「水」のように自然な感じ。
 
まるで液体みたいに流れるような柔らかいモーションで踊る。
 
でも次の瞬間には
氷のような個体となり力強い動き、かと思えば気体のごとく
ふんわり軽くステップを踏む。
 
自由自在でエフォートレス。体幹も素晴らしく鍛えていてかっこいい。
私の大好きなダンサー Omarion  
 

 
関係ないけど一番左の方だけなぜか
ダンスのレベルが素人に見えてしまうけど大丈夫なのか
気になる。ちょっと親近感がわく。
 
Omarion みたいに上手く踊れたら楽しいだろうな。
ダンスまた習ってみたくなった。
 
水のように踊ることは私には出来ないけど、水のように
生きていけたらいいなとは思う。
上善如水。  水のようにさまざまな形に変化する柔軟性をもち
万物に利益を与えながらも、過去や未来にとらわれず
流れるように自然に今を生きる。
 

 
 
 
他にもかっこいいchoreographyというと
Chaka Khan "Like Sugar"

 
初めて観たとき何これ凄いと思った。
もしアジア系がこれ真似しても何か違うんですよね。
生まれ持ったグルーヴ感というか。
 
以前にAriana Grande がホワイトハウスオバマ大統領の前で
"I Have Nothing" を歌うのを聴いて感動したのだけど
その歌がWhitney Houston のcoverであることを知って
彼女の他の楽曲も聴き、歌唱力が素晴らしくて "I'm Every Woman" というの
大好きになって調べていくと
今度はそれがChaka Khan のcoverであることが分かったりして
世界の色々な音楽を発掘して聴いていくの、とても興味深い!